悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月21日(火) 00時00分

少年マガジン大麻副編、栽培キット購入トマトなどの水耕栽培用をネットでZAKZAK

 講談社「週刊少年マガジン」の副編集長大坪聡容疑者(42)ら9人が大麻取締法違反(所持)などで逮捕された事件で、大坪容疑者らはインターネットのホームページで大麻を水耕栽培するためのキットを購入していたことが21日、分かった。

 ホームページは、昨年9月に同法違反で逮捕された名古屋市千種区今池、飲食店経営吉川啓二被告(31)=起訴済み=が開設、キットを通信販売していた。愛知県警銃器薬物対策課と名古屋水上署は、このほか数十人の購入者がいるとみて、販売経路など調べている。ホームページには約100人がアクセスしていた。

 調べでは、キットはトマトなどを水耕栽培する市販用で、吉川被告が米国から購入し、1キット15万円前後で販売していた。キットは高さ約1メートル、幅約50センチの温室形式で、自動給水装置や温度調節機能を備え、別の大きさのキットもあるという。

 大坪容疑者は、キットを一昨年に購入したが、購入したほとんどの容疑者と同様にうまく栽培できなかったという。

ZAKZAK 2002/05/21

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/3t2002052118.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ