悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月21日(火) 20時28分

<中傷メール>顔写真付きで不特定多数に送信 女子高生4人送検毎日新聞

 携帯電話を使い、同級生の女子高生(16)を中傷するメールを顔写真付きで不特定多数の人に送信したとして、徳島県警生活安全企画課などは21日までに、同県立高校の女子生徒4人(いずれも16歳)を名誉棄損の疑いで書類送検した。

 調べでは、4人は今年2月中旬、携帯電話を使って「お金を盗まれた」などの内容で被害者の顔写真を付けたメールを作成、同級生や友人ら不特定多数に送信した疑い。

 4人が同じ内容のメールをそれぞれ1通ずつ送信。受信者には「1人でも多くの人に回してほしい」と促した「チェーンメール」だった。メールは21日現在、13人に届いていることが確認されている。

 4人は被害者と同じ高校の遊び仲間だったが、次第に不仲となったらしく、「悪口を言われたことに腹を立てた」と供述、容疑を認めているという。 【中村敦茂】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020522-00000059-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ