悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月19日(日) 10時18分

拳銃で不審車のガラスたたき弾2発紛失 警視庁警部補朝日新聞

 警視庁第2自動車警ら隊の男性警部補(54)がパトカーにぶつかってきた乗用車のフロントガラスを拳銃でたたき割ろうとした際、銃弾2発を紛失していたことが18日、わかった。ガラスをたたいた衝撃で弾倉が開き、銃弾が飛び出したとみられる。

 関係者によると、17日午後9時40分ごろ、東京都中央区京橋3丁目の路上で、赤信号で停車した乗用車にパトロール中の警部補が職務質問しようとしたところ、運転していた男がいきなり車をバックさせてパトカーに衝突させた。

 警部補は停車させて公務執行妨害の疑いで逮捕しようと、拳銃の握り部分でフロントガラスをたたいた。ガラスは割れず、車は逃走した。

 その後、警部補が拳銃を確認したところ弾倉にあった5発がすべてなくなっていた。現場付近を捜して3発を発見したが、2発は見つからなかった。同庁では銃弾を捜す一方、男の行方を追っている。

 警視庁地域総務課は「適正な職務執行の中でのことだが、特に拳銃にかかわることなので、点検を励行して遺失防止を図らなければならないと思っている」とコメントした。(03:15)

http://www.asahi.com/national/update/0519/002.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ