悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月17日(金) 02時42分

注意!九電装い工事代請求 県内で詐欺被害相次ぐ西日本新聞

 【佐賀】 九州電力の関係者を装う男から「屋内ブレーカーの工事代金」として現金をだまし取られる被害が、五月に入って県内で相次いでいる。九電佐賀支店は「屋内の漏電調査で現金を請求することはないので、注意してほしい」と呼びかけている。

 同支店によると、今月十三日、屋内ブレーカーの点検に来たと言う男が、川副町の女性(66)に八千円の工事代金を請求。女性は支払いに応じ、のちに不審に思って領収証に記載されていた会社の連絡先に電話したが、連絡がとれなかった。

 十日には上峰町で、十四日にも鳥栖市で同様のケースがあり、鳥栖市では女性(85)が九千円をだまし取られた。

 いずれのケースも高齢者を狙い、ブレーカーの取り換えは行われないまま。発行された領収証には実在しない会社名が記載されていた。男は三十—五十歳で、同一グループによる犯行とみられ、同支店は「必ず身分証の提示を求めてほしい」としている。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020517-00000005-nnp-l41

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ