悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月16日(木) 18時37分

パーティー口実に貴金属押し売り、販売会社員5人逮捕読売新聞

 「出会いパーティーに参加しませんか」などと若者を誘い出し、高額のダイヤモンド指輪などを強引に売りつけようとしたとして、大阪府警生活安全特捜隊と南署は16日、大阪市浪速区久保吉、貴金属販売業「太陽通商」(現アクシア)社員の久末武容疑者(27)ら5人を特定商取引法違反(禁止行為)で逮捕、同社本店など計18か所を捜索した。約6年前から近畿を中心に約180件、契約金総額約2億円に上る苦情相談が府消費生活センターなどに寄せられており、府警は会社ぐるみの犯行とみて全容解明を進める。

 調べでは、久末容疑者らは3月中旬、同市中央区の心斎橋店で、府内のアルバイト男性(20)にダイヤモンド指輪を購入するよう5時間半にわたって勧誘。断った男性に対し、「眠たいのやったら、つまようじで刺して起こしたる」などと言って、無理やり契約を結ばさせようとした疑い。

 相談があった約180件の大半は20代の若者で、うち3分の2は男性。女性社員が携帯電話で「イベント会員になりませんか」などと誘って店に呼び出し、久末容疑者らが婚約指輪(60—220万円)の購入を5—11時間にわたってしつこく勧誘。拒否すると態度を変え、「腎臓でも目玉でも売り飛ばせ」「海に放り込んだろか」などと契約を迫っていたという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020516-00000111-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ