悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月15日(水) 08時57分

釜本氏が「アルビアン」で仰天あいさつ日刊スポーツ

 東京の健康食品販売会社「アルビアン」(江口正紀会長)が「300万円の出資で毎月40万円の配当がある」とザクロ飲料などへの出資を呼び掛け、全国の主婦ら約3000人から70億円以上を違法に集めた疑いが強まり、愛知、青森、鹿児島の3県警と警視庁の合同捜査本部は14日、出資法違反(預かり金の禁止)の疑いで東京都世田谷区の本社や北海道から沖縄県までの支部など33カ所を一斉に家宅捜索した。

 一方、「アルビアン」が昨年4月、都内の高級ホテルで開いた宣伝用記念式典のパーティーの模様が明らかになった。W杯に便乗したパーティーには釜本邦茂・日本サッカー協会副会長やラモス瑠偉も招かれた。江口会長のあいさつの後、釜本氏が壇上に上がり「この会社が何を目指しているかを聞いて感激した」などとあいさつした。

http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-020515-07.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ