悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月14日(火) 00時00分

「アルビアン」広告塔、ラモスが激怒!営業に協賛する意思なかったと通知ZAKZAK

 健康食品販売会社「アルビアン」(東京)=写真右=の出資法違反疑惑に絡み、元サッカー選手のラモス瑠偉さん=同左=の写真が同社のパンフレットに無断使用されていたことが分かり、ラモスさんの代理人は同社に対し13日、「営業に協賛する意思は一切ない。肖像権などに対する侵害だ」とする通知書を送ったことを明らかにした。

 代理人はこの文書で「(アルビアンの)営業内容について正確な知識はないが、肖像、氏名の無断利用を中止し、謝罪広告などの適切な措置をとってほしい」としている。

 ラモスさんの事務所によると、ラモスさんは昨年4月、東京都内のホテルで開かれた同社主催のイベントに出席した。「釜本邦茂・日本サッカー協会副会長に誘われた。会社のことはまったく知らなかった」と話しているという。

 アルビアンはザクロ飲料販売事業などへの投資名目で総額約74億円の資金を集め、昨年9月から配当ができなくなっている。

ZAKZAK 2002/05/14

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/3t2002051405.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ