悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月08日(水) 23時13分

福岡県から発信?猫虐待の画像をネットに掲載読売新聞

 猫の虐待画像が、インターネットに掲示され、福岡県警生活経済課は8日、動物愛護法違反の疑いがあるとして、画像を投稿した人物の特定を進めるなど捜査を始めた。

 調べによると、画像は、首や尾を切断されたり、電線のようなものを首に巻かれ、浴室につるされたりした猫を撮影し、コンピューターに取り込んだとみられる。同県警は猫の虐待画像を7種類確認、いずれも合成ではなく、「投稿者が実際に虐待し、撮影した可能性がある」としている。

 掲載者は掲示板で「猫を虐待する様子を中継する」と予告し、7日から写真の掲示を始めたという。また、「ペットが嫌いだ」という趣旨のメッセージも添えられていた。

 動物愛好家らから8日、「動物虐待で、取り締まりの対象になるのではないか」などとして、電子メールなどによる問い合わせが警察庁や同県警に計約60件寄せられた。画像に表示されたアドレスを調べたところ、掲載者は東京都に本社を置くインターネット接続業者の福岡支店を経由して送信していることが分かり、画像は同県内から発信された可能性が高いという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020508-00000314-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ