悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月07日(火) 13時00分

<逮捕>偽造ビール券を中国から密輸した専門学校生 警視庁毎日新聞

 警視庁生活経済課などは7日までに、偽造したビール券を中国から密輸したとして、神奈川県厚木市水引2、専門学校生、楊岱(ヤンダイ)容疑者(23)ら中国籍の男3人を偽造有価証券輸入と関税法違反(輸入禁制品の輸入未遂)容疑で逮捕、偽造されたキリンビールのビール券約2万3000枚を押収した。3人は「中国人に頼まれて受け取り役をした」などと供述しているといい、大掛かりな偽造・販売組織があるとみて追及している。

 調べでは、3人は4月26日〜今月1日、偽造ビール券約1万3000枚を段ボール箱3箱に詰めて、中国大連市から空輸便で密輸した疑い。東京国際郵便局(東京都千代田区)で検査にあたった税関職員が発見した。発送人は中国人名で、それぞれの自宅あてになっていた。その後の捜索で3人の自宅から偽造券約1万枚が押収された。

 見つかった偽造券は真券より薄く、真券に入っている「KIRIN」の透かしがないという。ビール券の小売価格は1枚734円で、大びん2本と交換出来る。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020507-00001050-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ