悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月07日(火) 18時40分

ヤフー、自ら高値落札 ネット競売、結局売買不調河北新報

 インターネット競売国内最大手のヤフーで3月に実施された「米大リーグ、マグワイア選手のサイン入りユニホーム」チャリティー競売で、サイト運営のヤフー関係者が入札に参加し、430万1000円の最高値で落札していたことが7日、分かった。
 ヤフーなどによると、入札には「誤って」参加したため直後にキャンセル。ところが2位以下の入札者も購入を断ったため、ユニホームは結局、売れ残ったという。
 一般入札者に比べ有利な立場にある競売サイト運営者が入札に参加することは通常ないはず。その上、価格が不自然につり上がったことが売買不成立要因になった可能性もあり、結果としてネット競売の信頼が傷つく形となった。

http://www.kahoku.co.jp/news_s/20020507KIIASA43310.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ