悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月07日(火) 13時00分

<麻薬>MDMA所持の2邦人を逮捕 台湾の空港毎日新聞

 台湾の台北国際空港の航空警察局は6日、揺頭丸(ようとうがん)と呼ばれる合成麻薬MDMA計14・6キロを所持していたとして「毒物危害防止条例」違反の疑いで会社員、入部英二容疑者(33)=川崎市=と同、広川慶雄容疑者(29)=横浜市=の2人を逮捕したと発表した。

 同警察局によると、2人は6日午後、アムステルダム発バンコク経由の中華航空機で台北国際空港に到着。荷物検査の際、2人が持っていたトランクの中から5万錠以上の揺頭丸が見つかった。

 中央通信によると、2人は調べに対し、日本で知り合った呉という男性からオランダ旅行に招待され、帰りにトランクを台北市内のホテルまで運ぶよう頼まれたが、中に揺頭丸が入っていることは知らなかった、と供述しているという。

(台北・共同)(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020507-00001052-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ