悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月06日(月) 18時20分

<TBS>「筋肉番付」の番組収録中、私大生など2人が重傷毎日新聞

 TBSのスポーツバラエティ番組「筋肉番付」の番組収録中、競技に出場した選手2人が重傷を負う事故が起きていたことが6日分かった。

 神奈川県警青葉署の調べでは、事故が起きたのは5日午後7時40分〜同9時半ごろ。横浜市青葉区緑山のTBS緑山スタジオで番組収録中、競技に出場していた東京都墨田区の私立大学3年男子学生(20)が、高さ2・1メートル、角度15度のスロープ(長さ4・5メートル)から転がり落ちてきた発泡スチロール製の球体(直径1・8メートル、重さ約40キロ)を受けようとして転倒し、球体の下敷きになった。男子学生は救急車で病院に運ばれ、頸椎を骨折する重傷を負った。

 また、同じ競技の出場者で京都市左京区、国立大学1年の中国人留学生(19)も、水面上で同じ球体に乗って2・5メートル先の対岸に渡る際、1・4メートル下の堀に転落。「首が痛い」と訴えたため病院に行ったところ、頸椎を損傷する重傷を負っていた。

 TBS広報部によると、この競技は、岩に見立てた球体やタイヤなどを運んだり、持ち上げたりして9つの種目で力を競う「力島」という新企画で、一般公募の32人の選手が出場していた。

 事故を受けて同部は「このような事故が起きて誠に残念です。負傷された出演者や関係者の皆さんに深くお詫びし、番組の安全対策や放送内容を再検討していきます」とコメントを発表。「力島」の企画を中止するとともに、18日に予定されていた放送も中止した。

 青葉署は、番組の安全管理面で問題があったとして、業務上過失傷害容疑で同番組の制作責任者らから事情を聴く方針。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020507-00000004-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ