悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月05日(日) 08時01分

弁護団より多く取り戻せる=債権回収代行持ち掛け−ジーオー事件2次被害の恐れ時事通信

 通信販売の広告費名目などで約1万2000人の会員から出資金約478億円を集め、東京地裁から破産宣告を受けた「ジー・コスモス・ジャパン」(東京都港区)の被害者に対し、複数の人物が「被害者対策弁護団より多く金を取り返せる」と債権回収の代行を持ち掛けていることが関係者の証言で4日、分かった。
 被害者が実際に依頼したケースがあるかどうかは不明。しかし、これまでにも類似の詐欺商法の事件で、被害の回収や別の利殖話の名目で金を集める二次被害が起きている。同弁護団は「うまい話には乗らないよう注意してほしい」と呼び掛けている。
 債権回収の代行を持ち掛けたとされるのは、健康食品販売会社の代表と、ジー・オーグループ関係会社に在籍したOB。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020504-00000517-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ