悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月03日(金) 10時50分

福岡県警の警官がコンビニで百円ライター万引き読売新聞

 福岡県警監察官室は3日、同県警西署七隈交番の巡査長(55)が2日夜、福岡市中央区のコンビニエンスストアで、100円ライター2本を万引きしたと発表した。巡査長は「つい魔が差した」と話しており、同県警は窃盗容疑で福岡地検に書類送検する。

 調べによると、巡査長は2日午後11時半ごろ、同区大名のコンビニで、パン、プリンなどを購入。この際、レジ近くの陳列台にあった100円ライター2本をズボンのポケットに入れ、支払いをせずに店の外に出て、店員に呼び止められた。巡査長は「中洲の飲食店でもらった」と話していたが、店員が問いただすと万引きを認めた。

 巡査長は、同日は休みで、午後7時ごろから、同区内の飲食店でビール、焼酎などを飲み、帰宅する途中、コンビニに立ち寄ったという。

 渡辺晋也・首席監察官の話「警察官としてあるまじき行為で遺憾。調査して厳重に処分する」

(5月3日10:50)

http://www.yomiuri.co.jp/00/20020503i203.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ