悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月20日(土) 12時40分

<オウム>元幹部が九州大に入学取り消し撤回を求める毎日新聞

 九州大医学部に今春合格し、その後入学許可を取り消されたオウム真理教(アレフと改称)の元幹部の男性(33)から、大学に取り消し撤回を求める文書が届いた。大学側は「撤回しない」としている。

 九州大によると、文書は学長あてで8日に郵便で届いた。入学取り消しについて「承諾していない」とし、撤回を求める内容だったという。

 男性は3月12日に入学手続きを済ませたが、大学側はその後、男性がオウムの元幹部だったと知り、29日に「医師教育を受けるのに適当でない」と許可取り消しを決定。男性に電話と文書で伝えた。今月4日、入学料と前期分の授業料計約50万円を返還するため、振込先などを知らせるよう求める書類を送ったが「受け取り拒否」で返送されていた。

 九大の柴田洋三郎・学長特別補佐は「医学部としては決着済みとの認識で、撤回は議論になっていない」と話している。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020420-00001040-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ