悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月19日(金) 00時00分

ワン切り業者ら逮捕 わいせつ物陳列容疑 中日新聞

 警視庁は携帯電話を一度だけ鳴らす「ワン切り」で、折り返しかけてきた相手にわいせつな音声などを有料で聞かせたとして、わいせつ物陳列の疑いでワン切り業者「イートレンドシステムズ」を摘発、東京都目黒区三田、会社役員鈴木康雄容疑者(33)、新宿区西新宿、同田中正美容疑者(26)ら三人を逮捕した。ワン切り業者の逮捕は全国初という。

 鈴木容疑者らは、今年二月だけで約五千九百万円を稼いでいたことが判明。同課などはワン切りを始めた昨年六月からの売り上げは一億円以上、被害者は数万人とみて調べている。料金は一分間百円で、一カ月以上未払いの客には三万円の延滞料を請求した。

 調べでは、鈴木容疑者らは、今年二月上旬から四月中旬にかけ、ワン切りや携帯電話に一方的に性風俗などの情報を送り付ける迷惑メールで、自宅に設置した電話にかけてきた五人に、女性のわいせつなせりふなどを録音した音声を聞かせた疑い。専門学校で情報処理を学んだ田中容疑者が、約百万人に自動で電話をかけ、〇・三秒で切れるシステムを開発した。


http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20020419/eve_____sya_____009.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ