悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月12日(金) 00時00分

メールでホスト募集装い詐取 容疑の33歳男逮捕 被害2700人、1760万円に 東京新聞

 「女性とデートするホストを募集」などとうその電子メールを送りつけるなどして、登録料名目で金をだまし取っていたとして、埼玉県警生活経済課と吉川署は十一日、詐欺の疑いで、同県三郷市幸房、無職丹治和浩容疑者(33)を逮捕した。

 丹治容疑者は架空のメールアドレスを使って無作為に、五年間で約十万通のメールを送信し、ホームページにはうその広告を掲載。登録料名目で一人五千円から一万円を集めた。被害者は全国で約二千七百人、被害額は計約千七百六十万円に上る、という。

 調べでは、丹治容疑者は「出張性感ボーイ募集。月十五万から六十万円以上の収入可能」などという内容のメールをさいたま市内の男性ら三人に送信、昨年七月から九月にかけ計三万円を入金させてだまし取った疑い。被害者から相談があり、発覚した。丹治容疑者は調べに対し、「以前同様のメールを受け取ったので、自分もやってみようと思った」と容疑を認めている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20020412/mng_____sya_____011.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ