悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月11日(木) 09時36分

「携帯電話欲しさに養子縁組」口頭弁論で被告陳述読売新聞


 本人の知らないうちに、婚姻や養子縁組をした戸籍が作られたとして、宮崎市内の無職男性(41)が同市内の無職男性(36)を相手取り、養子縁組の無効確認を求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、宮崎地裁(中山顕裕裁判官)で開かれた。

 被告の男性は「料金の不払いで、新たに携帯電話の契約が出来なかったので、養子縁組をして別の戸籍になって契約しようと思った。原告とは面識はなく、知人から名前や住所を聞いた」と述べた。

 また、被告の男性は閉廷後、「携帯電話の契約や借金取りから逃れるために、2000年5月から、ほかにも県内外の6人と養子縁組をし、すでに離縁した。携帯電話は約20台契約し、いずれも転売した」などと話した。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/news0204/news0410e5.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ