悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月09日(火) 13時59分

会社役員にうその浮気調査結果を 恐喝未遂で男逮捕朝日新聞

 興信所員を装ってうその浮気調査結果を文書で送りつけ、会社役員から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁などは9日、住所不定、無職佐藤智容疑者(44)を恐喝未遂容疑で逮捕した。佐藤容疑者は容疑を否認している。今年2〜3月に首都圏の会社役員ら約200人に同じような文書が送られていて、佐藤容疑者が関係する複数の銀行口座に約60人から約2200万円が振り込まれていることから、余罪を調べている。

 調べでは、佐藤容疑者は2月中旬ごろ、興信所の関係者を装い、東京都内に住む会社役員(70)に対し、「身辺調査過程で浮気の事実をつかんだ。ばらされたくなかったら、廃棄処分手数料として50万円を銀行の指定口座に振り込め」などとワープロで書かれた文書を送りつけた疑い。役員が警視庁に届け出たため、未遂に終わった。

 文書はいずれも50万円の現金を要求するものだが、中には20万〜30万円を振り込んだ会社役員もいたといい、同本部が裏付けを進めている。(13:59)

http://www.asahi.com/national/update/0409/018.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ