悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月06日(土) 19時35分

<監視カメラ>歌舞伎町で偽ブランド販売を摘発毎日新聞

 東京都新宿区歌舞伎町の路上で、偽物のルイ・ヴィトンのかばんなどを所持していたとして、警視庁新宿署は6日までに、イスラエル人の男子大学生、アリック・シボニ容疑者(27)を商標法違反(販売目的所持)容疑で現行犯逮捕した。

 調べで、シボニ容疑者は5日午後7時45分ごろ、歌舞伎町2の歩道上に設置した露店で、ルイ・ヴィトンの商標に似せたかばんやベルト、携帯電話用ストラップなど計91点を販売目的で所持していた疑い。

 歌舞伎町に設置された監視カメラに、商品を並べている同容疑者が映ったため、同署はその場でルイ・ヴィトンの社員を呼び、商品を鑑定して偽物と分かった。同カメラは警視庁が2月末に設置したもので、カメラ映像での逮捕は2例目。

 シボニ容疑者は3月2日、観光ビザで入国。「稼ぐため入国した」と供述しており、商品の入手先などを追及する。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020407-00000042-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ