悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月06日(土) 20時14分

泥酔した警察官が窓ガラス割り住居に侵入 岩手・宮古朝日新聞

 岩手県警宮古署の男性巡査長(37)が4日未明、泥酔して同県宮古市の住宅の窓ガラスを割って侵入、同署に保護されていたことが6日分かった。同署と県警監察課が、器物損壊と住居侵入の疑いで近く書類送検する。監察課は「送検後に懲戒を含め厳正、的確に処分したい」と話している。

 調べによると、巡査長は3日午後6時半ごろから、同僚と市内の店で飲酒。数軒をはしごした後、1人で帰宅する途中、侵入した住宅の周囲で騒いでいたという。その家の住人が「見知らぬ男が騒いでいる」と110番通報した。署員が駆け付けたところ、巡査長は肌着姿で居間に座り込んでいた。植木鉢で窓ガラス4枚を割って家の中に入り込んだらしい。

 巡査長は4日午後、上司とともに被害者宅を訪れ、ガラス代を弁償したという。「記憶がないほど酔っぱらってしまって不始末をした。申し訳ない」などと話しているという。(18:46)

http://www.asahi.com/national/update/0406/025.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ