悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年04月01日(月) 17時23分

「心霊治療」称し無免許医療行為 福岡県警が捜索、聴取朝日新聞

 医師免許がないのに心霊治療と称して触診などの医療行為をしたとして、福岡県警は1日、前原市に住む女性(52)が経営する診療所「成養塾」=同市曽根=や女性の自宅など7カ所を医師法違反容疑で捜索した。女性からも任意で事情を聴いている。

 調べでは、女性は医師免許がないにもかかわらず、1月初旬から2月中旬にかけて、福岡市内の主婦(54)ら3人に対し、問診や触診などの診療行為をした疑い。治療を受けていた主婦は3月中旬、子宮がんで死亡。主婦からは治療費として、一括前払いで300万円を受け取っていたという。

 主婦は知人の紹介で訪れた「成養塾」で、「メスを使わないで霊能力で病気を治す」と説明され、1月初めに診療所に入院した。治らないため、2月中旬に退院。3月初めに前原署に相談した。

(17:06)

http://www.asahi.com/national/update/0401/012.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ