悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月29日(金) 00時00分

市場価格以上の支払い不要 布団のモニター商法で判決京都新聞

 詐欺で摘発された兵庫県姫路市の寝具販売会社「ダンシング」のモニター商法をめぐり、分割払いで布団を購入した821人が「購入契約は無効」として、同社と提携した信販会社3社に、未払い代金総額約2億8000万円の取り立てをしないよう求めた訴訟の判決が29日、神戸地裁姫路支部であった。

 島田清次郎裁判長は、布団の市場価格を算定。既に受け取ったモニター料が市場価格より少ない購入者は、請求があった場合、市場価格以上の支払いを拒否できるとした。

 逆に受け取ったモニター料が市場価格より多い購入者には、既に払った代金を差し引き、全額を信販会社に支払うよう命じた。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200203291837KIIASA43210.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ