悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月29日(金) 21時05分

オウム元幹部の入学取り消し=医学部入試合格後、「適切でない」−九州大時事通信

 オウム真理教(アレフに改称)の元代表松本智津夫(麻原彰晃)被告(47)の側近で、「法皇官房」トップだった教団元幹部の男性(33)が2月に行われた九州大医学部の前期日程試験に合格し、入学手続きを済ませた後、入学許可を取り消されたことが29日、分かった。九大は同日、電話で本人に伝えたが、この元幹部は「分かりました」と答えたという。
 記者会見した桑野信彦医学部長は、取り消しの理由について「一連の事件当時、最高幹部の1人として教団の指導的立場にあった。事件は係争中で、社会的に厳しく糾弾されていることを勘案すると、医師、研究者の養成を目的とする本学への入学は適切でない」と説明した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020329-00000329-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ