悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月28日(木) 16時01分

最高裁事務官が女子中学生を盗撮容疑 現行犯逮捕朝日新聞

 最高裁判所事務総局総務局主任事務官の寺沢康二容疑者(30)=東京都中野区=が女子中学生のスカートの中を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の疑いで警視庁に現行犯逮捕されていたことが28日、わかった。寺沢容疑者は容疑を認めているという。

 調べでは、寺沢容疑者は24日午後4時ごろ、JR中野駅前の商店街のゲームセンターで、肩掛けかばんに隠していたデジタルカメラつきパソコンでスカートの中を盗み撮りした疑い。

 押収されたパソコンには、ほかの女性数人のスカートの中などを写した映像が残されていた。寺沢容疑者は「仕事のことで悩んでいた」などと話しているという。

 最高裁・山崎敏充広報課長の話 逮捕されたことは遺憾だ。裁判所としても捜査の状況を見ながら事実関係の把握に努め、事実を確認した上で厳正に対処したい。(13:31)

http://www.asahi.com/national/update/0328/019.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ