悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月26日(火) 14時42分

免許偽装で公用車運転の元警察官に有罪判決 横浜地裁朝日新聞

 現職の警察官でありながら、免許証を偽造し無免許で公用車を運転したとして、有印公文書偽造・同行使と道交法違反の罪に問われた神奈川県警南署の元巡査長星典幸被告(37)=横浜市金沢区=に対する判決公判が26日、横浜地裁であった。志田洋裁判長は「警察官の不祥事が続発するなかで、社会の信頼を揺るがした」として、懲役2年6カ月執行猶予4年(求刑懲役2年6カ月)の有罪判決を言い渡した。

 判決によると、星被告は98年8月、失効した自分の自動二輪免許証に上司の免許証のコピーなどを張って自動車の免許証を偽造し、県警で公用車を運転するのに必要な技能検定の資料として、コピーを南署に提出した。同署の近くで昨年11月、公用車の捜査車両を無免許で運転した。(14:41)

http://www.asahi.com/national/update/0326/016.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ