悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月22日(金) 21時12分

神戸西署、昨年も暴走族の傷害事件見逃す初動捜査ミス読売新聞

 神戸市西区の河川敷広場で昨年9月、兵庫県明石市内の男性会社員(24)ら男女5人が暴走族に集団暴行を受ける傷害事件があり、110番通報で駆け付けた県警神戸西署員が被害者に気づかず現場から立ち去っていたことが22日、わかった。同署は今年3月にも暴力団組長らによる大学院生殺害事件でも初動捜査ミスが問題になったばかり。

 同署によると、昨年9月21日夜、神戸市西区の河川敷で、バーベキューをしていた男女5人に暴走族の男約10人が言いがかりをつけ、会社員ら男性3人に暴行してあごなどに重軽傷を負わせた。

 約1時間後に同署伊川谷交番から署員3人が駆けつけ、暴走族風の集団に職務質問したが、「(けんかなんか)知らんわい」と否定され、暴行の有無を確認せずに約15分で立ち去ったという。

 同署の田中東雄署長は「現場での対応にやや不適切な面があったと判断している」とミスを認めている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020322-00000112-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ