悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月17日(日) 01時02分

ネット口論がもとで中高生50人乱闘 中国・南京市朝日新聞

 中国南京市でこのほど、インターネット上での口論がきっかけで、中高生約50人が乱闘する騒ぎがあった。腎臓破裂などで4人が負傷し、11人が身柄を拘束された。

 人民日報の電子版によると、3月7日夕、被害者の中学3年生4人が中学の校門付近で加害者の高校生約50人の集団に待ち伏せされ、近くの公園に拉致された。鞄や棒で殴られ、足で蹴られた。重傷の1人は腎臓が破裂していたという。

 警察の調べによると、首謀者は高校1年生で、旧正月のころ、インターネット上で、この中学生と舌戦を展開し、負けた。同級生に不満を打ち明けたところ、腹いせに集団で報復することになったという。

 現場には市民もいたが、騒ぎを傍観するだけだったという。(17:50)

http://www.asahi.com/international/update/0316/007.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ