悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月16日(土) 00時00分

「TOKIO」のチケットでネット詐欺ZAKZAK

 愛知県警岡崎署は、携帯電話の掲示板サイトで人気グループ「TOKIO」のコンサートチケットを売るふりをして代金をだまし取ったとして、詐欺容疑で神戸市灘区大石東町、自称住宅設備業後藤光憲容疑者(29)を逮捕した。

 同容疑者は「借金を返したかった」と供述。同容疑者が振込先として使用していた口座には客の名前とみられる記載が約50件あり、同署は余罪を追及する。

 調べでは、後藤容疑者は昨年1月、掲示板「テレチャットじゃマール」にTOKIOのチケット購入希望を出していた同県岡崎市の女性(27)に「チケットあります」とうそのメールを送り、2枚分計1万5000円を郵便口座に振り込ませ、代金をだまし取った疑い。

 掲示板は、リクルートが運営していた個人売買や友達募集が中心の携帯電話専用サイトだったが、昨年9月に閉鎖された。

 同署は昨年8月、この掲示板に「ブランド品のバッグを販売します」と掲示し、現金をだまし取った神戸市垂水区の男を逮捕している。

ZAKZAK 2002/03/16

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_03/3t2002031607.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ