悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月08日(金) 10時12分

ジー・コスモス現地会社に賠償命令 ジャカルタ地裁朝日新聞

 通信販売広告への投資名目で金集めをしていたとされる「ジー・コスモス・ジャパン」の現地法人「ジー・コスモス・インドネシア」の会員2人が、投資金の返還を求めていた訴訟で中央ジャカルタ地裁は7日、原告の要求を認め、現地法人に破産を宣告したうえ計約4300万ルピア(約56万円)を支払うよう命じる判決を言い渡した。

 弁護士によると、原告のインドネシア人会員2人は、この現地法人から再三返還を約束する手紙を受け取ったが、実行されていないという。今後、裁判所当局は現地法人の資産を調査し、差し押さえる。3カ月以内に十分な資産が見つからなかった場合、刑事裁判に移行することもある。

 現地法人には3万人を超える会員がいたとみられる。事務所はジャカルタの中心街にあるが、すでに閉鎖されている。(10:12)

http://www.asahi.com/national/update/0308/007.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ