悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月06日(水) 00時00分

トラック2台分の文書破棄 ジー・オーグループ京都新聞

 利殖商法を展開し、約478億円を集めていた「ジー・オーグループ」(東京)が今年1月、会員から回収した資料など5トントラック2台分の文書を破棄していたことが6日、警視庁生活経済課の調べなどで分かった。同課は摘発を逃れるための証拠隠滅工作だった疑いが強いとみて調べている。

 グループ内では、昨年11月から創業者の大神源太名誉会長(39)の名前が入った文書をシュレッダーにかけるよう社員に指示が出て、大神氏の関与を隠ぺいする動きもあったという。

 調べでは、同グループは昨年春ごろから、配当の支払いや解約に応じずトラブルになっており、一部の会員は警察への告訴や裁判所に提訴する意向を通告していた。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AK200203061828KIIAKA00400.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ