悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年02月25日(月) 19時44分

<オウム裁判>松本被告が宣誓書に署名せず退廷 中川被告公判毎日新聞

 オウム真理教(アレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(46)は25日、東京地裁(岡田雄一裁判長)で開かれた元教団幹部、中川智正被告(39)の公判に弁護側証人として出廷したが、宣誓書に署名せず、退廷を命じられた。

 松本被告は「偽りのない証言をすることを誓います」と述べ、宣誓書にサインしたが、文字が判読できず、裁判長は、書き直しか代理署名を求めた。しかし、松本被告は「1回しかやらない」と拒否。中川被告が署名を求め、弁護人も3回の休廷をはさんで再三説得したが、応じなかった。この間、松本被告は英語も交えて意味不明な言動を繰り返した。

 松本被告が元弟子の法廷に証人出廷したのは13回目だが、証言したのは2回にとどまっている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020226-00000049-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ