悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年02月08日(金) 20時04分

<ADSL>ヤフーBBなどに行政指導 総務省毎日新聞

 総務省は8日、ADSL(非対称デジタル加入者線)サービス「ヤフーBB」を提供しているビー・ビー・テクノロジー(本社・東京都中央区)に対し、「利用者からサービス解除の申し出があってから、手続きが終了するまでの期間が長すぎる」と行政指導を行った。また、NTT東西にも、ADSLサービスの工事を7営業日以内に行うよう行政指導した。

 同省の相談窓口に寄せられた「ヤフーBBの契約解除を申し込んだのに、工事や手続きが進まない」との苦情189件について調べた。その結果、解除の申し込み後、ヤフー側がNTT東西に設備撤去工事の申し込みをするまでに平均27日、さらにNTT東西が工事を終了してヤフー側に通知するまで平均11日かかっていることが分かった。

 ADSLサービスは、ヤフーBBがサービスを開始した昨夏以降、低価格化が進み、利用者が急拡大している。それに伴い、工事期間や料金に関する苦情なども増えている。【太田阿利佐】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020209-00000061-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ