悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年02月06日(水) 10時30分

県内被害者の会発足/八葉物流問題琉球新報

 会員から多額の出資金を集めながら、配当をストップしたまま1月に破産宣告された健康補助食品販売会社「全国八葉物流」(北谷町)のマルチ商法問題で県内の会員が5日午後、北谷町の沖縄国民年金健康センターで決起大会を開き、被害者の会を発足させた。大会には約200人が出席し、そのほとんどが会員として署名した。
 同会は今後、八葉物流の県内支部である「沖八」が詐欺や契約不履行などの行為がなかったかなど会員からの情報を収集し、会員から集めた資金の流れを明確にさせる方針で刑事告訴も辞さないとしている。また、会員の情報交換で多額の損害を被った被害者の生活が安定するよう取り組むとしている。
 「決起大会の場で事情を説明する」としていたという沖八の前社長らはこの日は姿を見せず、出席者が反発する場面もあった。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020206-00000010-ryu-oki

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ