悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年02月05日(火) 14時01分

<脅迫>ネット掲示板で殺し依頼の元自衛官を逮捕毎日新聞

 警視庁本田署は5日、インターネットの掲示板に殺人依頼の文章を掲載したとして、東京都江戸川区清新町1、元自衛官でアルバイト店員、安部秀人容疑者(26)を脅迫の疑いで逮捕した。

 調べでは、安部容疑者は昨年11月2日、インターネットの掲示板に、葛飾区にある自衛隊員募集案内所の主任広報官の男性(43)を名指しし、「この広報官を殺したい。コロシを依頼します。やってくれた方に1000万円を進呈します」との文を掲載した疑い。

 安部容疑者は97年から4回にわたって自衛隊への入退隊を繰り返しており、昨年5月にも同案内所で入隊を志望した。調べに対し、「自衛隊が好きなのに、広報官に冷たく対応されたのでやった」と供述しているという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020205-00001053-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ