悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年01月24日(木) 19時59分

雪印事件に怒り畜産農家が牛5頭を連れて抗議行動 熊本朝日新聞

 雪印食品が輸入肉を国産肉と偽っていた問題で、熊本県の畜産農家約60人が24日、牛を連れて同社の関連会社や九州農政局などで大規模な抗議行動を行い、「食中毒事件は事故だが、今回は犯罪。許さない」と口々に訴えた。

 畜産農家らは牛5頭を乗せたトラック約30台で、同県菊陽町の雪印種苗九州事業部に詰め掛けた。「狂牛病問題で我々が苦しんでいる時に、火事場泥棒をするとは何だ」と不満をぶつけた。同県長陽村の塚元秀典さん(49)は「我々から見れば同じ雪印。熊本で抗議するにはここしかない。対応によっては雪印からは牧草の種を買わない」と語気を強めた。

 これに先立ち、熊本県庁と九州農政局を訪れた畜産農家は、狂牛病問題での国の責任を訴え、廃用牛の買い取りなどの対策を要求。「今回の事件で、さらに国産牛の信用が落ちた。このままでは酪農家はいなくなる」などと窮状を訴えた。(19:51)

http://www.asahi.com/national/update/0124/033.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ