悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年01月23日(水) 21時52分

オウム真理教のロシア人信者3人、爆弾事件計画し懲役刑にロイター

 [ウラジオストク(ロシア) 23日 ロイター] オウム真理教(アレフに改称)前代表の松本智津夫(麻原彰晃)被告を奪還するため、日本で爆弾事件を起こそうとしていたロシア人信者グループの公判がウラジオストクの裁判所で行われ、3人が懲役刑を言い渡された。
 検察側は、被告らが、日本に行き、携帯電話で遠隔操作が可能な爆弾を仕掛ける準備をしていたとしている。
 裁判所の声明によると、グループの中心的人物の被告は、「もちろん今も逮捕前と変わらずオウム真理教を信仰しているが、われわれが取った行動については反省している」と述べている。
 同被告の8年を最高に、2人がそれぞれ6年半と4年半の懲役判決を受けた。また、1人が執行猶予5年とされたほか、残りの1人は精神鑑定の結果、刑事責任能力を問われなかった。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020123-10065951-reu-int

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ