悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年01月07日(月) 00時00分

ハレンチ弁護士、スカートの中を隠し撮り岩手弁護士会の副会長、書類送検されるZAKZAK

 岩手弁護士会の副会長を務める山村邦夫弁護士(36)=盛岡市=が、若い女性(17)のスカートの中を隠し撮りするという破廉恥行為をしたとして、岩手県迷惑行為防止条例違反の疑いで書類送検されていたことが7日、分かった。

 同県警盛岡西署の調べによると、山村弁護士は昨年11月22日午後零時45分ごろ、自宅近くのスーパーで、買い物中の17歳女性の後ろに近づき、手提げバッグに入れていたビデオカメラで、スカートの中を隠し撮りした疑い。ビデオテープには、スカートのなかの映像が映っていたという。

 スーパー店員から通報を受けた同署員が駆けつけたところ、山村弁護士は任意同行に応じ、容疑を認め、ビデオなども提出。同署では、逃亡や証拠隠滅の恐れがないと判断し、逮捕はせず、12月上旬に盛岡地検に書類送検した。

 山村弁護士は、平成7年に同弁護士会に入会。昨年4月に副会長に就任していた。すでに事務所は閉鎖状態となっているが、同弁護士会で懲戒処分の手続きを進めており、処分が決定すれば、事実上、弁護士活動ができなくなる。

ZAKZAK 2002/01/07

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_01/3t2002010709.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ