悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年01月07日(月) 21時04分

「不審者上陸」は作り話=通報の41歳男が認める−虚偽申告で書類送検へ・神奈川時事通信

 神奈川県藤沢市の江の島沖から不審な男5、6人が上陸したとの通報があった騒ぎで、通報者の同県伊勢原市の無職の男(41)が7日、県警警備部の事情聴取に対し、通報が虚偽だったことを認める供述をした。同部は軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで、近く男を書類送検する。一方、第3管区海上保安本部(横浜)がこの通報に基づき、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)籍の貨物船に対して行っていた立ち入り検査では、同船に不審な点はなかった。
 警備部は同日、警察施設で男から任意で聴取。男の説明は次第に矛盾し始め、追及された結果、不審人物の目撃情報がすべて作り話だったことを認めた。男は「最近、夫婦関係が悪く、むしゃくしゃしてやった」と供述。「こんな騒ぎになるとは思わなかった」と反省しているという。同部は妻にも事情を聴く方針。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020107-00000441-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ