悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月26日(水) 00時46分

虚偽メールで同級生の就職内定取り消した大学生を逮捕朝日新聞

 同級生の女子大学生のパスワードを使って、メールを盗み読みしたとして、京都府警ハイテク犯罪対策室などは25日、京都市北区小松原北町、立命館大4年嘉納邦夫容疑者(22)を不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕した。

 調べでは、嘉納容疑者は10月1日、女子大生(22)が所有するIDとパスワードを無断で使ってインターネットに不正に接続し、女子大生あてに届いていたメールを読んだ疑い。

 嘉納容疑者は7月中旬、女子大生の就職内定先だった大手自動車メーカー(東京)に入社辞退のメールを送り、内定を取り消させていた。10月になっても、入社手続き書類が送られてこなかったことを不審に思った女子大生が同社に問い合わせ、わかったという。嘉納容疑者と女子大生は同じ文化系サークルに所属していた。(23:34)

http://www.asahi.com/national/update/1225/034.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ