悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月21日(金) 18時00分

ネット競売不正アクセスで「2ちゃんねる」に資料求める日経新聞


 国内最大級のインターネット掲示板「2ちゃんねる」に掲載された他人のIDとパスワードを使ったオークションサイトへの不正アクセス事件で、茨城、愛知両県警と警視庁の合同捜査本部は、不正アクセス禁止法違反容疑の裏付けとして21日、都内の「2ちゃんねる」の主宰者(25)に対し、関連資料の提出を求めた。

 「2ちゃんねる」を巡っては同事件のほかにも書き込みに関するトラブルがあり、同本部は主宰者から参考人として事情を聴き、サイトの管理・運営実態の解明を進める方針。この事件は、今年9月、愛知県岡崎市の会社員らが、「2ちゃんねる」に掲載された茨城県内の中学2年生の少女(当時13)のIDとパスワードを無断で使い、オークションサイトに不正にアクセスしたとして逮捕された。何者かが、IDなどを掲載したものが、閲覧者の間に広がったとみられ、このオークションサイトに対する不正アクセスは、今年4月21日から翌5月22日までに計約200件ほどに上った。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20011221CCCI054121.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ