悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月18日(火) 00時00分

組織ぐるみ? リンゴ押し売り男を逮捕一人暮らしの女性やお年寄り狙うZAKZAK

 一人暮らしの女性やお年寄りの家を狙い、強引にリンゴを売り付けようとしたとして、福岡県警田川署は18日、恐喝未遂などの疑いで、北海道余市町黒川町、会社員荒生幸治容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、荒生容疑者は3日午後、福岡県田川市内の食堂で、経営者の女性(58)にリンゴ1箱(約40個)を約1万円で売ろうとしたが断られたため、「味見したのに買わないのか」などと言って女性を脅した疑い。

 同署によると、北海道内の荒生容疑者が勤める会社は、社員十数人を山口県や九州地方に派遣。田川署管内などでは、1箱を2万−3万円で買わされたり、断るとリンゴを投げ付けられたなどの苦情が相次いでいるという。同署は組織ぐるみの犯行の可能性があるとみて調べている。

ZAKZAK 2001/12/18

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_12/3t2001121813.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ