悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月07日(金) 00時00分

会社ぐるみで催眠商法 訪問販売会社を書類送検京都新聞

 静岡市の訪問販売会社社員らが高額の布団を強引に売りつけていた催眠商法事件で、静岡南署などは7日、会社の業務として行われたとして、特定商法違反などの疑いで、訪問販売会社「あすなろ」(清水昭社長)を書類送検した。

 同社は1997年から約5年間、客を集めて勧誘した上、自宅に押しかけ「買う振りをした」などと脅して強引に健康布団の契約をさせる商法で、約1900件、約6億円を売り上げていた。同署などは余罪についても追及している。

 調べでは、同社は従業員の中谷伸也容疑者(28)=同容疑などで送検=ら3人に3月上旬と7月下旬、静岡市内と静岡県藤枝市内で健康布団を販売する際、脅すなど強引に契約させようとした疑い。

 静岡南署などは先月19日、訪問販売法違反と特定商法違反の疑いで、中谷容疑者ら3人を逮捕している。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200112072258KIIASA43610.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ