悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月04日(火) 00時13分

<不正アクセス>中1男子がデータ書き換え 児童相談所に通告毎日新聞

 千葉県警ハイテク犯罪対策室と木更津署は3日までに、静岡県伊東市に住む中学1年の少年(13)を不正アクセス禁止法違反と電子計算機損壊等業務妨害容疑で君津児童相談所に通告した。

 調べでは、少年は9月27日から10月11日まで計104回にわたり、インターネット上でゲームサイトを開いている千葉県木更津市の会社員男性(23)のIDとパスワードを無断で使い、同県船橋市の男性(19)が運営するサーバーに不正にアクセスし、ゲームのデータを書き換えるなどした疑い。

 会社員男性は昨年8月ごろから、毎月3000円の使用料を支払い、同サーバーに自作の格闘ゲームのサイトを開設。少年はこのゲームに参加していたが、男性のメールアドレスなどからサーバーにアクセスするIDとパスワードを割り出しアクセスしていた。少年は「自分が使うゲームキャラクターを強くしたくなり、データを書き換えた」と話しているという。

 ゲームが正常に作動しなくなるなどの異常が生じ、アクセス記録などから少年による不正アクセスが浮上したという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011204-00000116-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ