悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年11月16日(金) 11時54分

6信者に悪霊払いの暴行死、女性祈とう師に死刑求刑読売新聞

 福島県須賀川市小作田、祈とう師江藤幸子被告(54)宅で1995年7月、信者の男女6人が遺体で見つかった事件で、殺人、傷害致死などの罪に問われた江藤被告ら4人の論告求刑公判が16日、福島地裁(原啓裁判長)で開かれた。検察側は、江藤被告に死刑、同市仁井田、元自衛官根本裕(27)と江藤被告の長女裕子被告(29)に無期懲役、同県鏡石町笠石、元重機オペレーター関根満雄被告(51)に懲役20年をそれぞれ求刑した。

 論告などによると、江藤被告らは95年1—6月ごろ、共謀して「御用」と呼ばれる悪霊払いを行うと称し、江藤被告宅に住み込んでいた関根被告の妻君子さん(当時45歳)らの全身を太鼓のばちでたたく集団暴行を繰り返し、6人を死亡させた。

 江藤被告は公判で「すべて神様の指示に従ってやったこと」と証言、他の3被告の弁護側は「(遺体は)寝ただけで、魂がきれいになれば、戻ってきて起き上がるという江藤被告の言葉を信じて行った宗教的儀式」と殺意を否定していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011116-00000503-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ