悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年11月12日(月) 13時05分

他人のカード番号でネット詐欺=18歳予備校生を逮捕−警視庁時事通信

 他人のクレジットカードの番号を使って、インターネットのショッピングサイトからカメラやパソコンなどをだまし取ったとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターなどは12日までに、詐欺の疑いで東京都目黒区の予備校生の少年(18)を逮捕した。
 調べによると、少年は7月末から8月にかけ目黒区内の自分の通っていた予備校事務所に忍び込み、父兄が授業料の支払いに使っていたクレジットカードの番号などを転写。同月13日と23日、写し取ったカード番号を使ってインターネットのショッピングサイトでカメラやパソコンなど約13万6000円相当の商品をだまし取った疑い。
 少年はだまし取った商品の発送を宅配便業者の支店に留め置きとし、偽造した名刺などを身分証明書代わりにして商品を受け取る手の込んだこともしていた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011112-00000064-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ