悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年11月07日(水) 00時00分

アドレス6千人分が流出 法務省のサービス登録者 中日新聞

 法務省が6日午後、ホームページの最新情報を知らせるメールサービスの登録者約6000人分のアドレスを誤ってメールで送信し、流出させたことが7日、分かった。流出先は登録者間だったが、同日午前までに登録者から「個人情報を漏らされた」などの苦情が約180件相次いだ。

 同省秘書課は「迷惑を掛けた」と謝罪し、原因を調べている。外部からウイルスが侵入した形跡はなく、内部のシステムの問題とみられるという。

 秘書課によると、登録者に送信されたメールの本文部には文章が書かれておらず、受け取った人と頭文字が同じほかの登録者約20人分のアドレスがタイトル部に添付されていた。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20011107/fls_____detail__043.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ