悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年11月01日(木) 00時00分

マイライン32件を無断契約 山形でKDDI代理店京都新聞

 KDDIの代理店「アシスト」(青森市)の山形営業所の男性社員(26)がマイラインの契約書を偽造し計32件の無断契約をしていたことが1日、分かった。KDDIは同営業所に先月31日付で無期限の営業停止処分を命じ、代理店も社員を解雇した。

 KDDIによると、社員は今年6月、山形市などの一般家庭を訪問した際、回答があいまいだった家庭を選んで、自ら申込用紙を記入。市販の印鑑を押して無断でマイラインの加入手続きをしていた。

 契約証明のはがきが届いたことを不審に思った被害者が問い合わせると、代理店は「コンピューター入力を間違えた」などとうその説明をしていたという。

 KDDI本社によると、マイラインの無断契約は同社の判明分だけで、1都1府3県で計1088件に上っており、「代理店の監督を強化したい」としている。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200111011101KIIASA40600.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ