悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年10月29日(月) 00時00分

迷惑メール初の送信規制 ドコモの申請で横浜地裁京都新聞

 NTTドコモは29日、大量の迷惑メールを送信し通信設備に障害を生じさせた横浜市内のメール業者に対し、横浜地裁(板垣千里裁判長)が同日、迷惑メール送信を規制する仮処分命令を出したと発表した。携帯電話の電子メールサービスで、迷惑メールの送信が規制されるのは今回が初めて。

 NTTドコモによると、命令を受けたのはグローバルネットワーク(横浜市)。同社は6月8日、営利目的で1時間に約90万通の出会い系サイトの宣伝メールを送信したため、通信設備の機能が低下し、一般のメールが送信できないなどの障害が起きたという。

 ドコモは7月にこの業者に警告したが、その後も送信を繰り返しているとして、7月24日に仮処分を申請した。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200110292056KIIASA44710.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ