悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年10月29日(月) 00時00分

伝言サービスで詐欺 小牧市の無職少女 中日新聞

 愛知県警名東署は二十九日、携帯電話の伝言サービスでアルバイトを募集し、登録料をだまし取ったとして詐欺の疑いで同県小牧市内の無職の少女(17)を逮捕した。

 少女は「借金の返済のためにやった」などと容疑を認めているという。

 調べでは、少女は携帯電話の伝言サービスに「仕事をしませんか。登録料が必要です」などと広告を出し、五月十四日に連絡してきた名古屋市名東区内の男子大学生(21)に「女性とデートするとお金がもらえます」などと言い、登録料として二万円をだまし取った疑い。

 広告は二月ごろから出されていたとみられ、静岡、岐阜の両県にも同様の被害があることから同署は余罪を追及している。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20011029/fls_____detail__048.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ